ニュース一覧

災害時の対応について

地震など緊急時において、こちらに避難状況や対応について記載させていただきます。

2018年06月19日

大雨警報について

大雨警報が発令されていますが、園は開園しております。ただ、安全面を考慮し、可能であれば家庭で様子を見て頂けるようお願いいたします。また、やむを得ず登園された場合においても、気象状況により早めのお迎えをお願いすることがありますのでご協力お願いいたします。

2018年07月06日

暴風警報発令につき

13時43分発表の気象情報において堺市に暴風警報が発令されましたので、お迎えの準備ををお願いいたします。

2018年08月23日

9月4日(火) 台風について

台風21号が、明日の9月4日の昼前から夕方にかけて非常に強い勢力を維持し、大阪府に最も接近する見込みです。

午前7時の段階で暴風警報が発令していた場合、保育園は休園となります。ただ、明日に関しましては、もし7時に警報が発令されていない場合でも、昼前ごろには発令される可能性が極めて高いと予想されますので、無理に登園せず家庭での保育をお願いいたします。

2018年09月03日

9月5日の対応について

明日の9月5日は通常通り開園はさせて頂きます。ただ、堺市福田の一部で停電がいまだ続いている状況や、道路に木が倒れている、信号機が一部とまっている、などの状況もありますので、可能であるならばご自宅で一緒にいてあげてください。もし、やむを得ず登園される場合は十分にお気を付けて登園ください。

2018年09月04日

本日は通常開園いたします

台風24号が過ぎ去りましたが、停電などの影響もないので本日は通常開園です。道路状況が良くない事も予想されますので登園時は十分注意して登園してください。

2018年10月01日

接近中の超大型台風について

超大型とみられる台風10号が8月15日に最も近畿地方に接近となる予定です。

暴風警報が発令されている場合は、危ないので絶対に登園しないでください。午前10時を過ぎても暴風警報が発令されている場合は臨時休園となります。また、登園時に発令されていない場合でも保育中に警報が出る可能性が高く、その際はお迎えに来て頂く事となりますので、もし可能であるならば、予定調整の上、家庭保育の予定にしていただければと思います。ご協力よろしくお願いします。

2019年08月13日

台風情報

本日、8時43分に暴風警報が発令されましたので、休園となります。

明日16日も朝に激しい雨が予想されますので、無理に登園なさらないようにお願いします。

本日、事前に安全を考慮し、家庭保育に調整していただいた皆様ありがとうございました。

 

2019年08月15日

本日の親子ふれあい運動遊びにつて

雨雲の動きが予報から少しずれており、今のところも天気がもっている状態なので、10時まで現状の天気が続けば予定通り開催したいと思います。もし、10時までに天気が崩れ、急遽中止となった場合にはまたお電話にてご連絡させていただきます。

2019年10月19日

9月8日以降について

8日以降についてですが、感染リスクをおさえ、規模を縮小しながら運営を行っていくため今週はお弁当持参でお願いいたします。

ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません。

2020年09月07日

運動遊び

image19

0歳児(そら組)は、運動遊びをしました。わらべ歌に合わせて、保育者が布をフワフワすると、その下を何度もくぐって遊びました。また、マットで作ったおやまをハイハイでしっかり昇れるようになり、一番上までのぼると、両足で踏ん張り立つことも出来るようになりました。色んな運動遊びを通して、足腰の力をつけていきたいと思います。

2020年09月25日